2013年10月16日水曜日

長男の姿を見て

関係ない写真ですが^^;
今日は夕方、自宅に近い場所で打ち合わせがあったのですが、少し早めに終わったので、長男が通っているランニングクラブに寄ってみました。

昨日のブログで書いたとおり、できるだけ子どもたちといる時間を作っているつもりですが、子どもの心をちゃんと感じることができているか不安だったので、家族といるとき以外の長男を見てみたかったのかもしれません。

到着したときには、すっかり日が暮れて、クラブの終了時間も迫っていたのですが、長男は照明に照らされたグラウンドを一生懸命走っていました。

走るところを見れたのはもちろんですが、どんな表情で、どんな風に友だちや先輩、先生と接しているのか、実際に見ることができて少し安心するとともに、今の長男が何となくわかったような気がしました。

これからもしっかり子どもを見て行きたいと思います。