2011年5月21日土曜日

心に余裕がない私にiPad

心に余裕がなくなると、ブログを書かない、ツィートしないというのはいつものパターン(笑)
それがダメダメなのがわかっていても、なかなか改善できない。
かろうじて毎朝の神社参りだけは日課としてできているかなといったところ。

ブログをたまに書いたとしても、仕事よりになりがち。おもしろみがないよね。

そんな忙しく心に余裕がない私(笑)に少しだけ味方をしてくれるのが、最近購入したiPad。今もパソコンを再起動させている合間にiPadから書いている。
自分にとってメリットがあるかどうかわからないものを購入するのは迷ったが、仕事上必要に迫られて購入。使ってみるとやはり便利で手放せない状態が続いている。

さて、パソコンも立ち上がり、ここからはPCでの入力。さすがに入力の速さはPCに軍配があがる(笑)

これからどう活用していくか(多くは仕事上、ブラウザ確認だが)、考えていきたい。
もともとすべてのものはネットから引き出し、いつでもどこでも同じようにしたいという考えなので、こういう機器はあっているかも。

さて、仕事だ!

2 件のコメント :