2013年2月26日火曜日

「やる気が燃えさかる常識外の仕事術」に参加しました

講演会の様子
講演会の様子

夕方からタイアンドギー主催の「やる気が燃えさかる常識外の仕事術」に参加しました。

今回の講演はシリーズ11万部超「プロフェッショナルサラリーマン」の著者 俣野成敏氏と、シリーズ17万部超「バカでも年収1000万円」の著者 伊藤喜之氏のお二人でした。

講演前にお二人の著作を途中まで読んで臨んだのですが、
  • 決意ではなく決断をすること。
  • ファンをつくるときはアンチもつくるつもりで。
  • やるときはスピードを持ってやること。
  • さかさまの法則。

など考え方、方法に大変共感できました。

また、懇親会でも多くの方と交流を持つことができ、充実した一日となりました。

お二人の著作については、読了後、また報告します。