2015年5月19日火曜日

【Trello】日本語版リリース予定!ホワイトボードのように一目瞭然!複数人のプロジェクト管理に最適

(2015.5.19現在の情報です)

仕事でフル活用しているプロジェクト管理アプリTrello。

Trelloからこんなメールが来ました。

Trello案内

おお!日本語版リリースだって!待っていました!
早速、アンケートに協力し、モニターにも応募しました(^^)

日本語でなくても直感的に使えるツールですし、ブラウザ上で日本語化することができるエクステンションもあったので、特に不便は感じていなかったのですが、やはり最初の段階から日本語のほうが、初めて使う人にとっては、入りやすいですよね。


Trello(トレロ)って何?

Trelloはプロジェクト管理のこんな問題を解決をしてくれます。
  1. 抱えている多くの案件内容を整理できない
    →ホワイトボードのように案件を一覧表示。ドラッグ&ドロップで整理しやすい!
  2. 担当者がやるべき業務を管理できていない
    →業務開始から終了まで一元管理できます!
  3. 業務全体の工程や各担当者の進行状況を把握できていない
    →明快に把握できます!
  4. 出先で案件、タスクを確認したり、変更したりできていない
    →スマートフォン、タブレットから快適な閲覧と操作ができます!
  5. 外部、内部関係者とのやり取りがうまく共有できていない
    →外部、内部関係者全員が同じ画面を見ているので、業務進行状況の把握や指示を行うことができます。
  6. 簡単にできるプロジェクト管理のツールが欲しい
    →誰でも簡単に操作ができます!

Trelloの勉強会やってます

ヒロジーコムでは、定期的にTrelloの勉強会をしています。
基本的な使い方から、ウチでの事例などの内容で、セミナールームで開催したり、オンラインで開催したりしてるので、受講したい方はお問い合わせください。
近々、オンラインでの勉強会も予定しています。決まり次第、こちらで報告しますね。

Trello
https://trello.com/