2014年5月22日木曜日

町民運動会

ラーメンを咥えてゴール!
ラーメンを咥えてゴール!
先日、町民運動会に参加しました。


最初は「参加したくな~い」なんて言っていた子どもたちも、実際にグラウンドに来てやる気が出たのか、兄妹ともにドッジビーを傘に入れるゲーム、障害物競争、親子列車(結んだロープの中に親子で入り走る)、そしてリレーと、たくさんの種目に参加しました。


私は1種目のみの参加だったので、普段の運動不足解消にもならない運動量でしたが、普段お日様を浴びない生活なので、ちょっと元気になった気がします(^_^;)



普段、私も子どもも、何か行事がない限り、なかなか地域の人たちと交流する機会もありません。なので、こういうときは積極的に参加をしています。
参加すれば町内にこんな人がいるというのが分かったり、分かってもらえたりすれば、地域の活動や子どもたちの見守りもしやすくなりますよね!

これからもどんどんやっていきます!



重たそうな体(^_^;)




まずは運動できる体をつくらないと・・・