2014年1月15日水曜日

【Trello】ブラウザ拡張でTrelloを日本語化する

こんばんは!ヒロジーコム上空です。
今日も寒いですね。寒いときには暖かくしてパソコンの前でカタカタ・・・違うか(^^ゞ

このブログや勉強会でたびたびお知らせしているTrello。
複数人でのプロジェクト管理やタスク管理がホワイトボードのような感覚で操作できる、便利なアプリケーションです。
http://www.uesora.com/2013/01/trello.html

大変便利なのですが、英語が苦手な人にとっては、「日本語化されていない」というところだけで、使うのを躊躇してしまうこともあるかなと思います。(実際は直感的に操作できるので、英語でもそんなに難しくはないです)

そんな方に朗報!
ブラウザ拡張ですが、Trelloを日本語化する機能がありました。
(2014.1.14現在の情報です)




日本語化前 日本語化後


やっぱり日本語のほうが使いやすいです(^^)

これを機会に使っていただく方が増えればいいですね。