2014年1月11日土曜日

伝染です

こんばんは!上空です。
なんだか久しぶりの投稿になりました(^^ゞ
正月休み明けの一週間、どう過ごされましたか?
私はアワアワしていましたが、今日は家族に放って置かれ(笑)、少し仕事の整理ができました。

そんな私が最近嬉しかったことのひとつは、「自分が良い感じたことが、人に伝染していく」といういうことです。

ここ数回の勉強会&ランチ会で利用している場所があります。
そこは少人数でのリラックスした勉強会にはうってつけ。
プロジェクターとスクリーンは借りれるし、なんと会場費は無料!
料理店なので、飲食の代金は必要ですが、それ以外には必要なし!
交通の便もよく、言うことないのです。
もちろん食事も美味しいですよ♪

そんなお店なので、ついつい「このお店、勉強会とかにいいですよ!」って、言われもしないのに、勉強会に参加してくださった方や、お会いした方に伝えています。

つながる
もともと私も別のセミナーに参加した際に知ったのですが、そのときは会場費が無料ということは知りませんでした。
なので、あまり気に留めていなかった(当時、勉強会を開いていなかったせいもあります)のですが、数ヶ月してまたそのお店に行く機会があり、そのときに大変便利なことを知り、即予約しました。

そしてさらに驚いたのは、勉強会に参加してくださった方たちが、今度は主催側となって利用をされていることです。
実際にそのお店に行かれたことで、良いと思われたこともあるでしょう。
でもおそらく、それに加えて私が「お得な情報」をお伝えしたからではないかと思うのです。

これって、伝染(笑)したんですよね。
自分が良いと思ったことを積極的に伝えれば、つながっていくんだなということを改めて感じました。

年明けそうそう楽しいぞ!
もっともっと伝染していこう!