2014年1月28日火曜日

プロに撮っていただいた写真と私が撮った写真


こんばんは!上空です。
そういえば最近、子どものことを書いていなかったので、書こうかと思っていた矢先に二人ともインフルエンザ。
今週は家でおとなしくしています。
なので、少し前のお話を。

娘は昨年、数えで七歳だったので、七五三のお参りをし、記念に写真を撮影しました。

近くの写真館に行ったのですが、さすが、子どもをノセるのがうまい。
写真を撮りながら話かけることで、子どももいい表情になります。
撮影は着物とドレスで行い、一人だけのものから兄妹揃って、そして家族での写真を撮ってもらいました。

七五三撮影終了後は写真を選ぶのですが、そこは親ばか(笑)、あれもこれも「かわいい~」を連発してどれも欲しくなります。
さすがに全部となると十万単位でお金がかかるので難しいですが、それでも10枚以上は購入しました。

普段はお兄ちゃんとふざけていたり、遊んでいたりするところを撮影する「ありのまま」の表情が出た写真が好きなのですが、祝い事ですとやはりちゃんとした写真撮影が良いですよね。
逆に普段とは違う娘の表情が見れたことも嬉しかったです。

成長の記録として、いつまでも残しておきたい写真です。