2015年2月6日金曜日

ブックカバーにハマってます(^^)

ブックカバー
こんばんは。ヒロジーコム上空です。

ちょっと前に本を読みたいというエントリーがありましたが、その本を大切に守ってくれているのが、これらのブックカバー。

本を読むことはもちろんですが、この透明のブックカバーをつけることにもハマりました(^_^;)
サイズは豊富にあり、ノベ・文庫本・コミック文庫などの「文庫サイズ」から、大判雑誌・A4同人誌サイズ用など「A4サイズ」まで、さまざまなバリエーションがあります。
価格も手頃なので、ついつい持っている本用にいくつか買ってしまいました。

汚れやイタミも防ぐことができ、かつ何の本なのか一目でわかるので、とても重宝しています。
「ミエミエ」や「ブッカー君」、「コミック番長」などがAmazonでも売っているので、興味のある方は調べてみてください。

ただこれらで賄えないサイズがひとつあります。
それは四六判サイズのもの。
ビジネス書に多いこのサイズ。なぜかないんです。

いろいろ調べてみると「透明戦士ミエルンジャー」というものには四六判があり、楽天市場にあったので、即買い。
でもこのブックカバー、単価は安いのですが、送料がかかるのです。(当然ですが)
まとめ買いするときはいいけれど、そうでないときはちょっと辛い。
街の本屋さんに足を運べばあると思うのですが、おっとどっこい、本屋にも四六判がない!

送料がかかるのは仕方ないかなぁと思っていたのですが、この「透明戦士ミエルンジャー」、よく見ると販売は中央書店。そう、広島のサンモールに行けばあるのです。

やったー!これなら、広島市内に出たときに買えばいいじゃん!と嬉しくなりました。

形から入るのもアレですが、そういう楽しみがあるのもいいかなぁと思うこの頃です。

みなさんもぜひ♪



そうそう、ちなみにハードカバーの本で無理やりつけるとやぶけてしまいますよ(^_^;)