2015年2月2日月曜日

娘の不安

顔隠し
娘が朝から元気がない。
月曜だから行きたくないのかな。
寄り添って聞いてみるけれど、浮かない顔。
何とか学校へ送り出したけれど心配。
後から妻に聞いてみると、少し悩みもあるみたい。


夜19時ぐらいに、娘から電話。
「おとうさん、はやくかえってきて・・・」


21時頃帰ると、既に寝る体制。
「おとうさん、いっしょにねて」
帰ったばかりで何もできていないけれど、少しだけ添い寝。
学校のことを聞きつつ、いろんな話しをする。
フザケたり、手を握ったり・・・本当にかわいい。

この子の不安を取り除ければいいのだけれど、今、私にできることは寄り添うことだけ。
この子がしっかりと歩めるように、ずっとここにいるよ。