2013年5月15日水曜日

今日もたくさん撃たれました(笑)

衝撃的なタイトル(笑)で驚かれた方もいらっしゃるかと思います(いや、いないか)。

本日、娘の参観に行ってきました。
娘が年長になって初めての参観です。
前回の参観から約3ヶ月ですが、保育園で一番上になったこともあってか、行動を見ると、とても成長をしたような気がします。
家の中での様子は分かるのですが、集団の中での行動を見ることはないので、娘の違う一面を見ることが出来て嬉しいですね。

参観には妻も行っているのですが、どうしても都合がつかないことが無い限り、私も顔を出すようにしています。
だって、子どもの様子はもちろん、友達やそのご家族とも会うことができる機会なんて滅多にないですもん。


そうそう、「撃たれた」というのは、指の拳銃で子どもたちに撃たれたということです。
前回参観時のエントリーにも書いてますが、撃たれたときに私が必ず大きなリアクションをするので、面白いようです。(時には避けたり、撃ち返したりもします。)
今日は今までにないくらいたくさんの子どもたち(12、3人かな)に撃たれました(笑)

この時間も私の大切な時間です。