2013年5月6日月曜日

【読了】素人の顧客の意見は聞くな 永江一石のITマーケティング日記

永江氏のブログ「More Access! More Fun!永江一石のITマーケティング日記」から37のエントリーが集められています。
この本はKindleで販売されており、2013年4月現在99円で購入することができます。

過激に言い切られている部分もあるので、読む人によって評価が別れる本かなという気がしました。
実際Amazonでの評価もそんな感じ。

私も最初はちょっと苦手かなと思っていたのですが、納得できる部分も多く、特に中盤から後半にかけての記事に興味を惹かれました。
ネット関連の旬な話題が多いので、ブログで読まれるのが良いかもしれません。


●Kindleでの自費出版
この本の最後のエントリーにも書かれているように、Kindleで出版して儲けるというよりも、プロモーションツールのひとつとして利用するのが良いのかなと思いました。
今のところ、私には出版できるようなものがありませんが(^^ゞ