2013年2月27日水曜日

東京出張

東京出張一日目。
朝、ドタバタで新幹線に飛び乗り、お昼ごろ品川に到着しました。
そこでお会いしたのは、途中、中断期間もあったけれど、私が起業してから今まで、コーチをしていただいている方。
普段は電話やSkypeで話をしているので、再会してすぐは、なんだか不思議な感じでしたが、すぐにいつものように(いつも以上に)話が弾みました。
この方がいなければ、今私はこの仕事を続けていられたかどうかわかりません。
それぐらい、私が立ち止まった時や後退したときに、気付きを与えてくれる人なのです。
再会できたことで、あらためて感謝の気持ちが湧きでてきました。

その後、今回の東京出張の目的である打ち合わせに参加。
打ち合わせは私が起業する前に半年だけですが、派遣社員として大変お世話になった会社です。
こちらでの半年がなければ広島に帰っても仕事ができなかったと思っています。
そして今でもお付き合いをいただいている。本当に幸せものです。

この打ち合わせのなかで、今私が目指しているところにつながるようなお話もいただくことができ、またひとつぼんやりしていたものが見えてきました。
つくづく「いろんなことがつながっている」のだなと感じます。

二次会にて。
打ち合わせの後は懇親会。
伺わせてもらうときはいつもそうなのですが、ホント楽しい!
このまま東京にいたい・・・と思えるぐらいです。

ホテルに帰ったのは深夜2時で、タクシーで精算するときに財布を開いたまま寝てました^^;


これからもこの素晴らしい関係を大切にして生きたいです。