2013年4月3日水曜日

ヘッドホンをつけて、そのままにしておく

私って、何かしたいと思うときに取り掛かったところで満足していることが多いみたいです。

そう思うことは多々あるのですが、最近顕著なのは、仕事中に音楽を聴こうと思ってヘッドフォンをつけるとき。



そう。


つけたところで、音楽を聴くことを忘れているのです。


決して忙しいからとか慌ててるからとか、そんなのではないと思うのです。

だって、今日夕方から今まで(5時間ぐらい)で4回ヘッドフォンつけて、4回とも音楽聴いてないんですもん。
だからヘッドフォンをつけるという行為に満足をしているとしか思えない。

ま、言い訳になりますが、ヘッドフォンをつけると外界との区切りができて集中できている気はします。
以外といいかもしれませんよ。試してみてください(^_^;)