2013年4月11日木曜日

大切な人、ご縁をいただいた人とじっくり話す

 先日、初めてお会いしてから10年以上お付き合いのある方とお茶をしました。

私がこの仕事を始めてから様々な場面でご縁をいただき、現在に至っているのですが、なかなか2人でお会いすることもなく、今回、お誘いいただいてお茶を飲むことが実現しました。

その方の考えや仕事への取り組み方にはとても共感できる部分があり、仕事の話はもちろん、子どもの話などもして、あっという間に2時間が経っていました(^O^)

私は普段、ガシガシ喋るほうではないので、聞き役に回ることも多いのですが、そんなことを忘れて喋るぐらいのワクワクした時間でした。
大切な人とじっくり喋る時間は大切ですね。


最近は異業種交流会に参加しても名刺を配ることばかり考えず、同じテーブルについた人とじっくりお話をするように心がけています。
もちろん多くの方に私自身のことや私の事業を知っていただくことは大切なのですが、せっかくお会いできた人なのに、後から名刺を見て誰だっけ?と思うほど話もそこそこに切り上げることがないようにしたいと思っているのです。

大切な人、ご縁をいただいた人とじっくり話す。
続けていきたいです。