2013年4月22日月曜日

転倒

週末一気に差を詰めようと思っていましたが、思わぬことがあり、またしても飛び石ブログ。


既にfacebookに書いたので、知っている方もいらっしゃるのですが、父が転倒して頭を強打し、病院に運ばれました。幸い、脳にも骨にも異常は見られず、5針縫っただけで、入院をすることもなく済みました。

上空の父は高齢で、松葉杖をついて歩きますが、最近はしっかりと歩くことが難しく、もしかしたら転倒の可能性もあるのではないかと思っていたところ、悪い予感が的中しました。
耳鳴りがして、ふと振り返った瞬間に転倒したようです。


人から「おじいさんが転倒して・・・」という話しをたまに聞いていましたが、どんなかたちで起こるのか少しわかったような気がします。

誰しも年齢を重ねれば、こういった危険はより身近になりますね。
その可能性が少しでも低くなるよう、そばにいる者が考える必要があるなと強く思いました。