2013年3月1日金曜日

気になることは、いつも考えておく


路面電車
日頃、打ち合わせ等には車で向かうことが多いのですが、たまに公共交通機関を利用して移動します。
そうすると、車では見れない景色が見れたり、本を読んだりできるのが嬉しいのです。

今日も公共交通機関での移動だったので、ビジネス書を読んでいたのですが、不思議なもので、今、気にしていることがズバリ書かれていて、自分のことを言われているようでした。

心の中に気になることをしっかりと留めておけば、それを解決したり、手助けになったりするようなことに出くわすのかもしれません。
日々の生活に流されることなく、与えられたチャンスは即実行したいですね。