2013年3月13日水曜日

毎日発信しなければ!

うぅ、早くも禁断のネタに(T_T)

 毎日ブログを書いている(書こうとしている)と、本当にそのネタに困ります。
ネタはあっても、それを文章化することは私にとってかなりの苦しみ。

でも、生まれたときは嬉しいもの。
このブログで私自身のことを知ってもらい、考えていることや、知っていること、見たり聞いたりしたことを伝えることで、共感をしていただき、つながっていければと思って書いています。

情報は毎日発信することで大きく変わります。
見た目的なもの、例えばブログへのアクセスなどは勿論、私のことを気にしていただける確率は大変高くなるのではないかと思っています。

今、このブログ以外に「ウォーキング」をすること、「挨拶をして、好きな音楽を紹介していく」ということをfacebookなどのソーシャルメディアで発信しているのですが、「ウォーキング」について記録をずっとつけていると、facebookのコメントやお会いした人から「最近、距離短くなっているね~」とか「いつも●●なところを歩いてるね」とか声をかけていただくことが多くなりました。
私が「ウォーキングをする人」と認識していただき、気にしていただけるようになっているということなんですよね。
音楽についてもそうです。同世代の方や音楽の趣味が似ている方から声をかけていただけるようになりました。

綿密で詳細な情報を発信することはとても有意義ですが、小さなことでも毎日継続して発信することが大切なことを肌で実感しつつあるこのごろ。
その分、プレッシャーもかかりますが、続けていこうと思います。



がんばって、追いつこ^^;