2013年1月16日水曜日

BAKA-2 Cafeに参加しました

普段、異業種交流会や打ち合わせなどがない場合は、パソコンが友達になり、あまり喋らないのですが、今日はそれらがないにも関わらず、たくさん話をした日でした。

喋るのは、慣れてくると大変気持良いのですが、複数人で集まって一緒に議論するときや飲み会などでは、ついつい人の話しを聞くほうに回ってしまい、自ら積極的に喋らないことがあります。

もちろん今日のように仕事の場合はしっかり喋りますが、どちらかと言えば自らたくさん喋るほうではないのかなと思います。

カフェイメージ
そんな私が先日BAKA-2 Cafeなるものに参加してきました。

BAKA-2 Cafeは『場を活性化させる「場活」をCafe形式で気軽に体感できる交流会』です。
お茶しながら4人1組でテーブルを囲み、「自分の嫌いなもの」で共通点を見い出すなど、身近なことであるのに普段は口にしないことについて、みなさんと共有するのは大変新鮮でした。
また、このように話をしていくと自然と話ができていくんですよね。

場活のことはまだまだわかりませんが、また機会があれば参加して、自分の中にあるものを自然と口にしていけたらいいなと思いました。