2013年1月6日日曜日

選ぶ、選ばれる

今年やることをいくつか決めているのですが、その中に「某牛丼屋へは行かない」という決め事があります。

某牛丼屋へは以前から帰宅が遅くなるときに利用するケースがありました。
理由は「手軽で安く、すぐに食べれる」から。
仕事が立て込んでいるときなどには、利用しやすいのですが、サービス(接客)については決して満足のできるものではありませんでした。

自分が満足をしていないのに、「手軽」「安い」からというだけで利用をする矛盾。
自分が選ばれる立場になったときに、「手軽」「安い」で利用されて良いのか?

ヒロジーコムが選ばれるときは「手軽」「安い」ではなく、「ヒロジーコムだから(人やサービス)」と言われたいのです。
だとすれば、たとえ仕事が立て込んでいても、自分自身がこだわりを持って納得したお店を選ばなければいけないと思うようになりました。



これは昨年小5塾で教わったことです。
今年はしっかり実行に移します。