2013年1月30日水曜日

確認は落ち着いて

今日はすごく反省するべきことがありました。

ホームページを1箇所を変更するだけの作業だったので、即座に変更をして更新ボタンを押したら同じレイアウトになるはずなのに、なぜかなりません。
変更をしたことで別の不具合が出たのかと思い、関連するファイルを調べたのですが、どこもおかしくないように見えます。
時間はどんどん過ぎていき、お客様に迷惑がかかると考え、他の人にも見ていただき、アドバイスをいただいたところ、原因が判明しました。

その原因部分は一度は見たのですが、反映をされるまでに数分かかっていたようで、私がチェックをしたときにはわかりませんでした。
他の人の意見を聞くことで、あらためて原因となった部分をじっくり確認したことで解決ができたのです。

不具合時の確認は、落ち着いてしっかりすべきですね。反省。

アドバイスをいただいたF氏に感謝です。