2013年1月22日火曜日

ロングブレスダイエット


既にfacebookでも決意表明らしきものをしてしまったので、ブログにも書きますが、今日からあの「ロングブレスダイエット」を始めました。

とにかく今年は直感的に「良い」と思ったり、ワクワクできそうなものには即決断で実行し、継続して取り組むことで目的を達成しようと考えています。
なので、この本も即買いでした(笑)



早速、先ほど基本のロングブレスを2回セットでしてみました。
動き自体はまったくしんどいものではないのですが、全身の力を込めて息を吐き続けるのは結構しんどいですね。
その後、ウォーキングに出かけたのですが、心なしか体が軽くなったような感じ。
いつもよりも楽に歩けたような気がします。

さてさて、1ヶ月後にどうなっているのか楽しみにしていてください。

ちなみに始める前は
ウエスト 93cm
体重 79.3kg
という完全にヤラれた状態です(T_T)