2013年1月18日金曜日

いい波動


出張Bookcafe「いいは堂」に行ってきました。
私が参加するのは今回で2回目。
美味しいコーヒーをいただきながら、みなさんと話をしました。

いいは堂でいただきました
「いいは堂」では気に入った本2冊を持って帰ることができます。
私自身、決してたくさん本を読む方ではありませんが、こちらに伺うと普段自分が選ばないような本(著者、内容)がたくさんあるので、大変興味を惹かれます。
今日はタイトルを見てビビッときたものと亭主オススメの2冊をいただきました。
また、「いい波動」のしおりもいただきました。


亭主の峯吉さんとは私がこの仕事を始めて間もないころお会いし、その後仕事でご一緒をする機会をいただきました。それ以来すでに10年以上のお付き合いになります。
最近は頻繁にお会いすることもないのですが、久しぶりにお会いできるとやっぱり嬉しいですね。



昨年の夏ごろから、私がサラリーマン時代から知っている人や、事業を始めて間もないころに関わりを持った方とお会いする機会が頻繁にあります。
それも私が声をかけてではなく、連絡をいただく場合がほとんど。
お会いして話をする度にその頃の自分の行動や想いが脳裏に浮かぶので、とても不思議な気持ちになります。
なんだか今の自分をしっかり見つめ直せと言われているような気がしてなりません。

最近はあまりお会いする機会がなかった亭主の峯吉さんとお話ができたことも、自分の中の何かを見つけたり思い出したりするためなのかもしれません。

「いい波動」がきたかな。




出張Bookcafe「いいは堂」は、毎月18日と19日“いいは(18)どうの日、行く(19)行く”と定められています。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。
いつもは安芸町家(広島市佐伯区五日市中央2-8-31)で開催されています。
メルマガもありますよ。
【いいは堂通信】
http://emfrm.com/BBU/fr/qoos/b7ZBIg