2013年2月25日月曜日

【Google+】特定ユーザーの投稿をプッシュ通知する

Google+で友だちになっているユーザーの投稿をいち早く知りたいときに便利な方法です。

私自身も最近知ったので(^_^;)メモとして掲載します。
(2013.2.25時点の情報です。)


いち早く知りたいユーザー用のサークルを作成する

「ユーザーを検索」から「あなたのサークル」をクリックして、いち早く知りたいユーザー用のサークルを作成し、ユーザーを追加します。


いち早く知りたいユーザー用のサークルを新規で作成します

ユーザーを追加します


サークルの投稿の表示量をスライドで調節する


「ホーム」に戻ったら、「もっと」をクリックして「いち早く知りたいユーザー用のサークル」をクリックします。
右上にスライドバーがあるので、一番右までスライドさせます。
一番右にすると、新しい投稿があるたびにお知らせも届きます。

スライドバーを右へ

大切な人の投稿は見逃したくないですよね。