2013年2月24日日曜日

子育てサークルの情報共有方法


今日は安佐南区の古市公民館にて、子育て応援イベントで大変お世話になっている、子育て・サークル応援グループの方たちへ携帯講習をさせていただきました。
話をする前はドキドキですが、いざ話始めると楽しいですね。
今回は前回作成したメーリングリストの活用方法や、問題点の解決、そして新しい活用方法のお話をしました。

講習中に話題になったのは、こういった情報共有を、他のサークルでもうまく活用できていないところは多いのではないかということでした。
確かに、ママたちは携帯で連絡は取り合っていても、サークル活動での利用はまだ十分にされていないのかもしれません。
グループの方たちも早速、こんな企画したらどう?と公民館の職員さんにお話をされていらっしゃいました(^^)

「子育てサークルの情報共有方法」、なんて私にピッタリの内容でしょう。
パパとして、子育て応援のイベントで培った視点に自身の仕事内容を組み合わせて、お話が出来そうです。

子育てサークルの皆さん、よろしければご相談くださいね。