2013年2月20日水曜日

忘れていた気持ちを思いださせてくれたミスチル

先日行ったパパたちとの飲みの二次会で、カラオケに行きました。
そのときパパの一人がMr.Childrenの「蘇生」を歌ってくれたんですけれど、なんだかとても胸に響きました。


20代後半から30代前半、自分がものすごく気張っていたころ、ミスチルの曲は私にとって、とても大切なもので何度も聴いていました。

これでもかというぐらい必死になり、何度も絶望感を味わったときに、ミスチルの曲は私に勇気とエネルギーを与えてくれていたのです。


だけどそんなに聴き込んでいたはずなのに、時がたち、いつしかテレビやラジオで耳にする以外、ほとんど聴かなくなっていたのですが、まさにこの歌を聴いて、ミスチルへの想いが「蘇生」しました。


今、本当によく聴いていた1995年から2001年ごろの曲を引っ張りだしては聴いたり、歌ったりしています。
ついつい歌詞にのめり込んで、涙を流す(爆)こともあるので、歌うのは車の中なんですけどね(^_^;)


今またあの頃の気持ちが心の中で沸き上がってきているようです。
「きっとできるんだ」と。