2013年2月7日木曜日

プレゼン前のコーチング

イメージ
私はかれこれ10年以上、コーチングをしていただいている方がおり、事業主として人に言えない気持ちをうまく導きだしてもらったり、自分のなかでまとまっていない考えを一緒に整理してもらったりしています。

今日も午前中にセッションがありました。
その際に今、自分が注力していること、それに対する想いなどを話しました。
たまたま午後からは、その注力していることに関連した案件の打ち合わせ(プレゼン)があったので、ギリギリの時間まで、午前に話をした内容を提案書に書き加えて臨みました。
すると、提案書だけでなく、自分の伝え方もいつもより良いものになりました。
きっと自分だけではなかなか整理できなかったことを整理できたからでしょう。

プレゼンの前にセッションがあるのは良いですね。
今日のことは大きな収穫でした。

いつもありがとうございます!